2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリ番

久しぶりに覗いたら、ジャストだった(^-^;;; T3 は動いています。ハードボタンを押すと、カチカチと五月蝿いですが。

Restore

T3

T3 update 済みだった。J-OS で日本語環境にしてからSD card の backup data を Restore。T3 が手元にないときのスケジュールや ToDo は iCal に入力していたので、 iSync の「ディバイスをリセット」を利用して iCal のデーターをT3 に移行。念のため、.Mac…

到着

T3

3台目のT3 が配送されました。外観:5-WayNavi ボタンの下にくすみ。背面のカバーを取り付ける四角の穴の右側の直ぐ下の表面が盛り上がっている(2ヶ所)スライダーを外したときに、内側からぶつけた感じ。 動作:正常に起動。液晶もピンク色にはならず。気…

今日到着する模様

T3

palmOne からメールがきた。前回と同様「受取り」と「発送」のお知らせ。 https://www.service.palmdirect.com/ で状況を見ると Unit:Tungsten T3,US & ML3Fault description:Device Hardware Other display screen issue SRO Entry Date/Time: 20 SEP 2004 …

1年前の今ごろ

1年前の 9/23 にTungstenT3 をhttp://www.sparco.com/に予約した。今 Spacro にアクセスしたけど、繋がらない。私のネット環境トラブルかもしれないけれど.....。なにかあるのかな(^_^)

良品交換 その後

T3

どちらに送り返せばいいのかメールで問い合わせした返事がきた。 また、このたび、再度交換ですので、送付先はシンガポールとなります。送付先が品川区になった自動返信メールの内容を無視してください。以前のメールの指示に従って、シンガポールへ故障品を…

どうなっているの palmOne

T3

良品交換したT3 の不具合に対する返事がきました。今日は祝日じゃないのね(^_^) ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。お申し込みいただいた、良品交換の受付が、完了いたしました。 前回の良品交換の受付と同じメール。良品交換を頼んでいない…

不良品が手元にあるのに

T3

今日 palmOne からメールが2通きました。昨日送った不良品に対する対応か?と思いましたが、土日は休みのはず。 内容は Subject: palmOne_handheld_computer_received Date: 2004年9月18日 10:02:18:JST Dear Customer We have received the above palmOne h…

これが「良品」交換か?

T3

シンガポールから9/16発送されたようだ。東京のサービスセンターに9/15に届いたはずなので、すぐさま発送の手配が完了した模様。迅速なことは大歓迎なのでが..... 外観:全体に汚い。ボタン周りにシールの糊跡がある。背面も手垢(じゃないと思うが)でまだ…

届いた?

T3

と、家内からメール。外回りから早く帰ろう。だけどSD cardなど職場だった。

Digitizer がへん(その6)

T3

受付完了の返事が来ました。 お申し込みいただいた、良品交換の受付が、完了いたしました。お手数ではございますが、以下の内容をご確認のうえ、Palm本体のご送付を、お願いいたします。 HotSyncして、SDカードにバックアップして、treo90 にもデータ移して…

Digitizer がへん(その5)

T3

良品交換の案内が来ました。 本件につきましては、Palm本体の動作不良が考えられますので、よろしければ、弊社にて、本体を同等の良品と交換いたします。 えー、と保証書。 あれ、保証書なんてあったっけ? 探しても見つからず。 まあ、発売が2003/10/1だか…

Digitizer がへん(その4)

T3

返事がきました。 お手数ではございますが、以下の操作をお試しいただき、ご確認を、お願いいたします。 タップ位置がずれる原因として、Palm本体のハードウェアトラブル、もしくは追加インストールしたアプリケーション、データの影響が考えられます。 ....…

Digitizer がへん(その3)

T3

早々に返事がきたヽ(^o^)ノ 恐れ入りますが、お客様のメールは文字化けしておりました。 ワード又はメモ帳にご質問内容を記載の上、添付ファイルとして再度お送りいただけますようお願い申し上げます。 Mac の Mail で文字化けしたみたい。がっくし(^-^;;;

Digitizer がへん(その2)

T3

palmOneサービスレスポンス・センターにメールしました。

Digitizer がヘン

T3

T3 を初期化するとDigitizerの調整画面が表示されます。弓矢の的を3ヶ所命中させるのですが、この操作が繰り返されます。5〜6回すると、ようやく次の画面へ進めます。通常の使用環境に戻してからも、Preferences:Digitizer を実行するとやはり1発ではうま…

PocketBBS0.2.7.1 公開

今関さん作、PocketBBS がヴァージョンアップされました。ありがとうございます。 http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/pBBS/index.html 2004/09/08 UTF-8対応等を行いました。 UTF-8からのコード変換の設定を追加しました。 OS4 以上の日本語 ROM で有…

ラップタイムを記録する

RUN

ジョギングしながらラップタイムを記録するのに SpaWareさんの Parallel Lap (http://ogin.net/spaware/) を treo90 で利用させてもらっていた。小さいといいつつジョギングにtreo90 はデカイ。よく、テレビ中継などで、ランナーがゴールするとき、腕時計…

地震

先程、地震がありました。一晩で2回。被害がないことを祈ります。

久しぶりに PocketBBS

Bluetooth で Mac を経由してインターネットに繋げるようになったので(http://d.hatena.ne.jp/TomSan/20040512 )久しぶりに PocketBBS (http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/)で巡回してみた。 小部屋(http://www.geocities.jp/visor_mac_room/)…

ラジエーター交換

8/31(火)アクセルを踏込むとインパネの警告灯が点灯。以前もバッテリーの警告灯が点灯したことがあったので、 またか、と勘違い。 9/1(水)冷却水の警告灯であることをが判明。ボンネットを開けて冷却水レベルを確認するとリザーバタンクの ミニマムレベ…

SendPad v.1.1 040903版公開

T-Pilot 掲示板の「Mail で印刷したい」スレッドをご覧下さい。http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/pages/TPltHome.html メモ帖出力+履歴10件保持 DA版は呼び出し元のフィールドへの書き戻し 小部屋も更新します。

webDA と TextMenu

webDA http://nnsh.hp.infoseek.co.jp/ を TextMenu http://www.ogaoga.org/ と組み合わせて使ってみました。URL を選択して TextMenu のリストのwebDA をタップするだけで操作は完了(画像) ウィンドウ内は上下にスクロールできますし、メモ帳への書出しも…

Clips バグフィクス OS4対応版

T-Pilot さんでアナウンスhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/ ClipsOS4対応版 treo90以外では全く起動できない不具合を修正しました とのことです。