今日のTreo650(9)

  • HotSync ケーブルでも充電されているみたい。
    バッテリー残量90% の状態でHotSync ケーブルをPC と繋いでほったらかしていたら、残量が99% に増えていた。
  • なんかバッテリーの減りが速い?
    電源コード繋いで完全(100%)に充電後、電源コードを外す。
    いろいろ操作して、ハードリセット後、 AM3:00 残量71%。
    SD Card 入り状態で Phone off, Bluetooth off, そしてPower off。
    4時間後、残量61%
    6時間後、残量55% と減り続けてる。
    職場で100%充電してからチェックしてみよう(届いたときは減りが速いと感じなかったのに)。

    マニュアルによるとバッテリ4時間でフル充電完了。
    Power off の状態で放置し、適当に画面表示してバッテリ残量だけをチェック。そしてすぐにPower offする。
    SD card は挿したまま。という条件。
    100% 確認。コード抜く。
    99% コード抜いて直ぐ
    99% 2hr後
    94% 4hr後
    91% 5hr後 

    途中経過だが、何もしていないのに5hr で9%も消費している。なぜ?
    マニュアルでは4.5h通話、300h stanby OK と書いてある。一方、毎日充電した方がいいとも書いてある。
    鞄中に入れっぱなしのtreo90 のバッテリーはこんなに消費が速くない。

    90% 7hr後。減りが遅くなったぞ。これで100hに近づく。(でも standby ではなくて、PowerOffだしな)
    90% 9hr後。変化なし。Treo650を触れないから仕事がはかどる(。_゜)☆\バキ
    90% 12hr後。変化なし。
    89% 19hr後。
    89% 21hr後。変化ないです。何やってんだか。後3hr でやめよう。Treo650 触りたい(^_^)
    89% 24hr後。91%から19hrほど大きな変化なしでした。これにて終了。Treo650 触ります。