ABS 警告灯点灯

走行中突然、点灯した。3年ぶり。
点灯の原因はセンサー汚れ、断線(接触不良)、コントロールユニットECUのトラブル などが考えられる。
前回の点灯時も1年がかりで原因を調べてもらったが、結局 ECU の交換で決着。電極近くにクラックが入るそうな。
一番お財布に優しくない結末だった(ECU 10万円)。
それにしても貧弱なECU。既に2度交換済み(1度目は保証期間)。
3年サイクルっぽい。
今度も、エンジン再始動で警告灯が消えるので、しばらく様子をみることに。
ECU 交換が濃厚になりそうなら、個人輸入で入手してみようかな(半額程度になるようだし)。
それにしても、ラジエータ交換の後だけに、厳しい出費になりそう。来春は9年目の車検だし.....。