2004高槻シティ国際ハーフマラソン

走ってきました(^O^)
前日の雪、雨の天候がうそのようにほぼ快晴。

8時頃着替えて自宅近くの公園で準備体操。
9時に自宅出発(配偶者、小六娘。高一息子はラグビー新人戦デビューで不在)
会場に近づくと参加する人たちがアップを兼ねて走っていました。
臨時駐車場も2ヶ所用意してあり、既に車がかなりの台数入っているが、会場まではかなり遠い。とにかく会場の高槻市陸上競技場へ。
会場の駐車場は受付や出店で止められない状況(臨時があるくらいだから当然ですが)。
ちょっと通り過ぎると高槻市立市民プールがあるので、ダメもとでその駐車場に向かうと、まだ空車有りだったので、駐車完了。
荷物をもって会場に行き、受付。
体育館が更衣室兼休憩所。そこに陣取りゼッケン付けて、体操して、トイレして...。
参加者は
男子ハーフ 1821 人
女子ハーフ 276 人
男子10km 598 人
女子10km 202 人
男子 5km 249 人
女子 5km   155 人
ファミリ3 km 724 人
合計     4025人

ハーフのスタートを間近で見ましたが、凄い勢いがあるのでビックリしました。
私が参加した男子10km コースは10:50スタート。
目標は完走ですが、「とにかく完走」 というプラカードに並ぶとかなり後ろになるので、「50分以内で走る」 というプラカードのところに並ぶ。
スタートは、皆さんゆっくり目。
折り返しの5kmを23~24分で通過。いつもより少し早いかな(^O^)
後半、バテ気味で抜かれたり、抜いたりでしたが、目標とした10km 完走は達成ヽ(^O^)ノ
50分17秒 195位/598人 という記録でした。50分は切れなかったけれど、自己ベストなんだと思います。
次回は50分を切ることを目標!
帰りに横綱でラーメン食べて、ダイエーで買い物して。
今夜はゆっくりおちゃけでも飲もうかな(^-^)v
息子も新人戦に勝ったようです。来週は家族総出で応援に行こうと思います。嫌がるだろうな....。