今日のTreo650(13)

 

treo90, T|T3 でも愛用させてもらっているランチャです。
標準のランチャっぽいんですが、横に4つアイコンが並びます。
で、それぞれハードボタンの1〜4に対応しているので Preferences の Buttons 設定の感覚でアプリを起動できます。
Up/Down でアンダーバーを移動させれば、1画面で16個のアプリがハードボタンで起動できます。さらに、他の画面にはUp/Down で簡単に移動できます。
アイコンが見やすい&ボタンのコンビネーションを覚えなくていいので、老眼で&忘れっぽい私にとってのキラーアプリのひとつです。
古いヴァージョンの解説 http://www.geocities.jp/visor_mac_room/palm/treo-01-2.html

Palmの自動オフ時間を素早く変更可能。Treo650 の 5-WayNavi で操作できました。
T|T3 の画像ですが http://www.geocities.jp/visor_mac_room/palm/tt3-15.html バックライトのDay/Nightモードの設定とバックライトの Day/Nightモード切り替えが5-WayNavi で可能。
一度設定しておくと、ボタンひとつでその設定した明るさに切替えられます!
T|T3 の画像ですが、http://www.geocities.jp/visor_mac_room/palm/tt3-08-4.html
  • DocumentsToGo_V7
  

Treo650 の CD-ROM に入っている英語版 Ver.7.000(806) を Mac (Treo650 用 Plam Desktop) に Easy install して、Reg. しました。
PowerPoint ネイティブファイルも開くことができます。だけど、日本語は化けてます。
で、日本語版(試用版)をインストールするとちゃんと表示されました(画像では見難いですが)。

ただ、Word to go を起動すると、古いヴァージョンを発見しました。といって起動してくれません。
英語版に上書きしているし、そんなはずはない、と。
で、MsFile で日付をチェックして怪しい WordToGoFonts.pdb を削除したら起動できましたヽ(^O^)ノ