今日のTreo650(2)Treo と treo とT|T3

Visor Platinum を使っていて、キーボード付き&小さく&軽い treo90 を手にしたとき、また、treo90 から PalmOS5.x &ハイレゾ&320x480 画面 & Bluetooth 内蔵のTungstenT3 を手にしたときと比較して「いまのところ 」Treo650 には感動はない。
Treo650 は「電話」だから片手で操作すること&その操作が完結することが前提で、treo90 は幅が広いしキー配置も両手で操作することが前提だろう。
まだ Treo650 を使用する環境が整わないが、電話機能が使えないTreo650 は、高すぎるし重い(分かっていたことだが)。
日本語化が整えば、また見方が大きくかわるだろうが(変わらないと困るが)、treo90 のボディー(軽い)で、中身がTreo650 だったら最高だな。
あまりアプリをインストールしていないが、5-WayNavi の動作がT|T3 と異なる。例えばMcFile、JFile はTreo650 の5-WayNavi で操作できないようだ。
ネガティブっぽい印象だが、新しい未知の Palm を手にして、いろいろと楽しみが多いのは事実で〜す(^_^)