Documents To Go Help

マサトレさんの掲示板に書込んだ内容を少し修正してここにも残しておきます。
http://board.neotown.to/tree.cgi?board=town/070masa-m
私の環境:

    • Palm Desktop 英(T|T3ヴァージョン)を Japanese.lproj 作成法で使用
    • Documents To Go (T|T3バンドル)をインストール
    • 日本語版の Documents To Go インストーラを解凍して、インストーラ内の
        • PRCsフォルダにある Palm 用のファイルのインストール
        • DocsToGo Modules フォルダの入替え
      • しがって、Documents To Go アプリは英語の環境で使用中。
      • Palm Tungsten+J-OS 総合掲示板の"Documents To Goバンドル版"のNo.43の投稿とお友達情報より)
Documents To Go Help フォルダは入れ替えていないので、ヘルプビューアでは英語版が表示されてました。
ヘルプだけでも日本語表示させようかと、やってみました。

/ライブラリ/Documentation/Help の Documents To Go Help フォルダの入替え(英語版->日本語版)。
しかし、入替えたら Documents To Go の Help メニューからヘルプビューアで表示されなくなりました。
ヘルプビューアのライブラリメニューには Documents To Go Help がリストアップされ、
選択すれば日本語のヘルプが表示されます。
英語版と日本語版の Documents To Go Help フォルダを比較すると、
英語版には「Table_of_Contents.htm」 と「Table_of_Contents.html」 と2つ存在し、
日本語版は「Table_of_Contents.html」 のみとなっています。
日本語版の「Table_of_Contents.html」を複製し 「Table_of_Contents..htm」 に名変しましたが、
英語版 Documents To Go の Helpメニュー からは日本語がビューアできませんでした(理由は不明)

で、英語のフォルダに日本語版のファイルを上書きコピーしてみました。
Documents To Go Help 英語版111ファイル 日本語101ファイル    上書き後  120ファイル
この状態で Documents To Go の Helpメニューからヘルプビューアで表示可能になりましたが、英語のContents。
上書き後は、「Table_of_Contents.htm」 英語版と「Table_of_Contents.html」 日本語版 の混在状態なので、
「Table_of_Contents.html」を複製して「Table_of_Contents.htm」としました。
その結果、 Documents To Go の Helpメニューからヘルプビューアで日本語 Contents が表示可能になりました。
上書きしないと駄目な理由はよく分かりませんが、上書き後にファイル数が増えているので、そのなかに隠されているのでしょうかね。
もっと単純なんだろうなきっと。もう探しませんが(^-^;;;