プレリリース物のテスト」のはなし

T-Pilot さんの掲示板内の「プレリリース物のテスト」の話題 http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/
今日は Clipsが0.12 にヴァージョンアップ。
Clips にはクリップボード履歴を表示するフォントサイズの違いにより Std 版と Small 版があります。今回の0.12では  Small 版表示時に8つの履歴一覧がいっぺんに表示されるよになりました。Std 版は4つです。
さらに、treo90 でも使えるClips.Palm4.10 が公開されました。今使ってみたのですが、便利ですね。
最近2ヶ月ほどT3 をメインに使っているので treo90 のキー操作を忘れてしまいました(。_゜)☆\バキ  My web 見ながら思い出さないと。
いかに簡単に Clips のポップアップリストを表示させるかですね。

  • treo90 では
    • Menu ボタンでメニュー表示
    • 上下ボタンでメニュー内を移動して、Paste を選択してリターンで Clips が表示されます。

そして

    • Clips 内では上下ボタンで移動、スペース/リターンで決定、バックスペースでキャンセルできます。

1アクションで Clips を表示できないかな?

  • T-Pilot さん、ありがとうございます。基本的な操作を忘れていました。
    • menu-->P のほぼ同時押し(ほぼ1アクション)で Clips が表示されますね。いつもMac で使っているのに(cmd+v)。

なにか楽しくなってきました。現実逃避モード。