Comet launcher とPowerguard Lite のその後

Comet launcherの作者 今関さんからメールをいただいて、状況を整理。
また、予防対策版をいただきました。

アプリごちゃごちゃの状態で予防対策版(日本語)をインストール。

  • 結果
    • インプット領域が表示され、Powerguard Lite がバックアップをしPowerOff(正常)
    • 試しに前のヴァージョンのComet launcher をインストールしてみたところ、同じようにちゃんと Powerguard Lite が作動(おかしいな〜)。
    • なぜか?トラブル報告時は初期設定の時計(デジタル)、カレンダー、今日の予定(全て設定はデフォルト)で、今はモジュールを今日の予定からクリップに変えていいました。
    • モジュールをクリップから今日の予定に戻したところ、前ヴァージョン、予防対策版共にPowergurad Lite が動作せず、PowerOff 出来ませんでした(トラブル再現)。

私信:今日の予定モジュールが悪さをしている可能性が大きいのではないでしょうか?

また、T|T3 にインストールしているアプリが影響しているかもしれない、とのことなので、T|T3 を 初ハードリセットしました!!

  • やったこと。
    • インストール(PalmDesktop のBackup フォルダを空っぽにしておきインストールコンジット以外の設定をなにもしないにしておく)
      • PowerGurad Lite
      • Comet launcher (E)
      • T3_DIA_Compatibility_prc
    • Powerguard Lite , Comet はデフォルト使用。
    • モジュールは時計(デジタル)、カレンダー、今日の予定 全て英語
    • 素の状態
      • Powerguard 正常に作動しPowerOff
    • 予定に No time の予定を入れる
      • Powerguard 正常に作動しPowerOff
    • もう一度ハードリセット(日本語環境)
    • インストール
      • jos-tt-22b2
      • Comet launcher (J)
      • PowerGurad Lite
      • T3_DIA_Compatibility_prc
    • Powerguard Lite , Comet はデフォルト使用。
    • モジュールは時計(デジタル)、カレンダー、今日の予定 全て日本語
    • 素の状態
      • Powerguard 正常に作動しPowerOff
    • 時間指定なし予定を入れる
      • Powerguard 作動せず。PowerOff しない。
    • 時間指定なし予定を削除
      • Powerguard 作動せず。PowerOff しない。
    • 今日の予定モジュールをクリア
      • Powerguard 正常に作動しPowerOff
    • 今日の予定モジュールを登録
      • Powerguard 作動せず。PowerOff しない。

こんな結果になりました。
私信:やはり、今日の予定モジュール関係が怪しいと思います。

T|T3 が初期状態になったので、インストールするアプリを考えながら再設定していこう!!

今夜は MacOS X 10.3 をPismo にインストールしようと思っていましたが、明日に延期。

お休みなさい。